人気ブログランキング | 話題のタグを見る

berrysyrup

syrupberry.exblog.jp
ブログトップ

ややや、やたーっ!

あああ、やっと、やっとですよ!

デジカメの画像がPCに取り込めるようになったですよ!

って、なに言ってんだ、って言われそうですが・・・。

何ヶ月か前くらいから、突然、PCにデジカメの画像が取り込めなくなっていたのだ。
いままでどおり、ふつーにUSBに差して、ふつーに待っていてもなにも起きない。
「マイコンピューター」開いてみても、なにも起きない(起きてない)。
ひさしぶりにブログでも更新したろかー、と思った気持ちが一気になえた。

そんなこんなで、すっかりブログへの意欲(?)が低下していたのだが、
この前「まあ、テキストのみ、っていうのでもいっか。」と
気を取り直し、再開してみようと思った、その矢先。

直ったよ・・・ってか、そもそも壊れてたの?
OSがVistaだからなのか、PCがDELLだからなのか、その両方だからなのか
とにかく、自宅マシンに対する信頼はかなり低い。
だってさ、すでにCD/DVD-ROMは扉さえ開かず、
もはやCDではなにも新しくインストールすることできないですからね(Flash入れたかったのにー!)。
もう、使えないコなんですよ、ウチのPCは。

でも、このマシンを手に入れた経緯が経緯だけに
そう文句も言えない。
とはいえ・・・使えねぇ・・・もう潮時か・・・
7搭載機に買い替えるか・・・
と、思っていたら、自らの危機を感じ取ったか、復活しやがった。

とにかく。
画像が取り込めるようになったので、ワーイワーイなのだが
いざ取り込もうと思ったら、室内で撮ったぬいぐるみ画像ばかりで
とても掲載できそうにない。
いや、これからは、ちゃんと気合いれて写真撮ります。ハイ
by berrysyrup | 2010-10-10 12:20 | つれづれ